企業情報

がらスープの風味とコクを引き出す! 「ラーメンかえし」新発売

エバラ食品 業務用新商品
がらスープの風味とコクを引き出す!
「ラーメンかえし」新発売

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年8月28日(木)より業務用商品「ラーメンかえし」を全国で発売いたします。

ラーメンかえし

がらスープの風味とコクを生かすために、しょうゆかどを抑えた、シンプルな品質のラーメンかえしです。
※「かえし」とは、九州系ラーメン特有のしょうゆだれです。
商品名 発売日 内容量 入数 発売地区
ラーメンかえし 8月28日(木) 1キログラム 1ケース12袋入り 全国
「ラーメンかえし」は、がらスープの風味とコクを生かすために、しょうゆかどを抑え、シンプルな品質に仕上げたラーメンかえしです。

白湯系のラーメンは、依然として根強い人気があります。そこで、「ラーメンかえし」は、しょうゆかどが強い当社従来品とは違い、白湯の味や香りを生かす品質に仕上げました。「ラーメンかえし」を使えば、「博多風豚骨ラーメン」や、「久留米風豚骨ラーメン」、「鶏白湯ラーメン」などをおいしく作ることができます。

使い方は、本品を11~16倍に薄めてご利用ください。本品20ミリリットル(約24グラム)~30ミリリットル(約36グラム)に対し、がらスープ300ミリリットルで薄めていただくと、おいしい白湯系ラーメンを作ることができます。


本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-226-0234/FAX:045-650-9025

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)


業務用ユーザー専用サイト
レシピ検索など外食店のメニュー作りの応援サイト

/e-net/

TOPに戻る