企業情報

1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋」に新アイテムが登場!「プチッと鍋」シリーズ3品新発売

エバラ食品 2014年度 秋冬新商品
1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋」に新アイテムが登場!
「プチッと鍋」シリーズ3品新発売

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年8月4日(月)より、1個で1人分の鍋が作れる濃縮タイプの鍋の素「プチッと鍋」シリーズの追加アイテムとして、「プチッと鍋 塩鍋」と「同 とんこつしょうゆ鍋」、「同 鶏白湯(トリパイタン)鍋」の3品を全国で発売いたします。

プチッと鍋 塩鍋

プチッと鍋 とんこつしょうゆ鍋

プチッと鍋 鶏白湯鍋

昆布だしをベースに、アサリ、ホタテ、カキのうまみをしっかりと効かせたコク深い塩味に仕上げました。 とんこつとしょうゆのうまみをベースにニンニク、ネギ油を加え、コク深い味わいに仕上げました。 濃厚な鶏白湯スープにしっかりとショウガを効かせた味わいに仕上げました。
商品名 発売日 内容量 小売参考価格 発売地区
プチッと鍋 塩鍋
プチッと鍋 とんこつしょうゆ鍋
プチッと鍋 鶏白湯鍋
8月4日 23グラム×6個 280円(税抜)
303円(税込)
全国
「プチッと鍋」は、うまみを凝縮した風味豊かな鍋調味料を、1人分ずつポーション容器に入れた、1個で1人分の鍋の素です。

昨年8月に発売した「寄せ鍋」、「キムチ鍋」に加え、「塩鍋」、「とんこつしょうゆ鍋」を新たに発売。また、「鶏白湯(トリパイタン)鍋」は、昨年発売した「白湯鍋」の品質をベースに濃厚感をアップ、5つの味をラインアップしました。人数や好みに合わせて必要な分だけ使えるので、1人で食べたいお手軽鍋から、家族で囲むごちそう鍋など、いろいろなシーンで手軽に鍋を楽しめます。また、液体なので水に溶けやすく、鍋料理以外にも雑炊、ラーメン、うどんなどのスープや煮物、肉野菜炒めの味付けなどさまざまな用途でお使いいただけます。

当社が実施したアンケート調査によると、「週3~4回以上鍋料理を食べたい」と答えた方の割合が34%となり、鍋料理は「週末の家族団らんのメニュー」から「平日のメニュー」へと広がりをみせ、鍋物調味料市場は伸長を続けています。さらに近年は、夫婦共働きの増加や子どものおけいこ事などで、家族の食事時間がばらばらという家庭も増えており、食べたいときに食べたい人数に合わせて鍋料理を楽しむことができる「プチッと鍋」は、このような生活シーンの多様化に対応した商品といえます。新たに3アイテムを投入することで味のバリエーションを広げ、さらなる市場の拡大を目指してまいります。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしてまいります。

本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-226-0234/FAX:045-650-9025

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)

TOPに戻る