企業情報

"たれプラス"シリーズに新アイテム登場!「ガーリックバターチキンのたれ」新発売

エバラ食品 2014年度 秋冬新商品
フライパンひとつで人気のお肉メニューを作ることができる
"たれプラス"シリーズに新アイテム登場!
「ガーリックバターチキンのたれ」新発売!

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年8月4日(金)より、フライパンひとつで簡単にお肉のおかずが作れる"たれプラス"シリーズの新アイテム「ガーリックバターチキンのたれ」を全国で発売いたします。

【ガーリックバターチキンのたれ】
バターの豊かな風味に程よくガーリックを効かせ、絶妙な味わいに仕上げました。隠し味のホワイトペッパーが味を引き締め、ソテーの美味しさを一層引き立たせます。


商品名 発売日 内容量 小売参考価格 発売地区
ガーリックバターチキンのたれ 8月4日 225グラム 210円(税抜)
227円(税込)
全国
「ガーリックバターチキンのたれ」は、フライパンで素焼きした鶏肉にからめ焼くだけで、"ガーリックバターチキン"を簡単に作ることができるメニュー専用調味料です。ガーリックバター風味は、外食店でも多くのメニューに使われており、お子様から大人まで幅広い世代に人気のテイストです。

「ガーリックバターチキンのたれ」は、鶏肉はもちろん、魚介類や野菜の炒めもの、チャーハンなど、様々なメニューにアレンジができるので、手軽に料理のバリエーションを広げることができます。

"たれプラス"シリーズは、家族が喜ぶメインのお肉料理をフライパンひとつで手軽に作れる点に好評をいただき、2013年度はシリーズ全体で前年比120%と拡大しました。特に、2014年2月10日発売の「タンドリーチキンのたれ」が発売後約3ヶ月半で年間の販売目標本数を達成し、好調に推移しています。

既存の「生姜焼のたれ」「豚みそ焼のたれ」「やきとりのたれ」「てりやきのたれ」「からあげの素」「スパイシー焼のたれ」「タンドリーチキンのたれ」に加え、新たに「ガーリックバターチキンのたれ」を投入し、ラインアップを充実させることで、毎日の献立バリエーションを広げてまいります。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、"たれ"で新しい"肉料理"の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。

本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-226-0234/FAX:045-650-9025

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)

TOPに戻る