企業情報

"たれプラス"シリーズ「タンドリーチキンのたれ」販売好調!

"たれプラス"シリーズ「タンドリーチキンのたれ」販売好調!
発売約3ヶ月半で年間販売目標本数を達成!

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年2月10日(月)に発売した、フライパンひとつで簡単にお肉のおかずが作れる"たれプラス"シリーズの新アイテム「タンドリーチキンのたれ」が、発売約3ヶ月半で年間の販売目標本数を達成し、5月末には販売本数が50万本を超えたことをお知らせいたします。
(※)年間販売目標本数・販売本数ともに、当社出荷ベースとなります。

【タンドリーチキンのたれ】
こだわりのスパイスで奥深い味わいに仕上げました。家族が集まる普段の食事のメニューとして、お子さまでも楽しめるようなマイルドなおいしさのタンドリーチキンのたれです。>タンドリーチキンのたれ商品情報


商品名 発売日 内容量 小売参考価格 発売地区
タンドリーチキンのたれ 2月10日 215グラム 210円(税抜)
227円(税込8%)
全国
タンドリーチキンはインド料理の定番料理ですが、近年食べやすくアレンジされて、全国的に学校給食のメニューにも取り入れられ、外食店でもメニュー採用されるなど、幅広い年代に人気の料理です。
「タンドリーチキンのたれ」は、ヨーグルトやスパイスを用意することなく、フライパンで素焼きにした鶏肉にからめて焼くだけの手軽さで、手間暇かけて作ったような味わいのタンドリーチキンがあっという間に作れる調味料です。

発売以降、漬け込む手間が必要ないのに本格的な味わいである点や、大人も子どもも食べられるおいしさである点、鶏肉だけでなく魚や野菜などの味つけにも使える点が評価されています。また、3月28日からは、全国でTVCM「タンドリーチキンのたれ このたれ」篇を放送し、簡便性や本格的な味わいを幅広いお客様に訴求し、販売を後押ししました。

近年、共働き家庭の増加などから調味料市場においては、簡単便利に料理の幅が広げられる商品への需要が高まっています。"たれプラス"シリーズは、このようなニーズに応える商品であり、家族が喜ぶメインのお肉料理をフライパンひとつで手軽に作ることができるメニュー専用調味料としてお客様の支持を集めています。

"たれプラス"シリーズは、「タンドリーチキンのたれ」をはじめ、「生姜焼のたれ」「豚みそ焼のたれ」「やきとりのたれ」など全7品をラインナップ。2013年度のシリーズ全体の売上は前年比120%と好調に拡大し、今年4月以降も順調に推移しています。今後も、お客様のニーズに応えるべく、"たれプラス"シリーズのラインナップを拡充し、販売を強化していきます。
>たれプラス商品サイト

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、"たれ"で新しい"肉料理"の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。

〈参考資料〉

【支持される理由】
・自宅で作るにはハードルの高かったタンドリーチキンが、「タンドリーチキンのたれ」が1本あれば簡単に作ることができる。
・ヨーグルトやスパイスなどを用意しなくても、鶏肉をフライパンで焼いて「タンドリーチキンのたれ」をからめるだけの簡単調理。
・ペットボトル入りなので、使いたい量を調整しやすく、お弁当など少量使いたい時にも便利。
・使い切らなくても冷蔵庫で保存できる。
・お子さまでも食べられるマイルドな味。
・液体調味料なのでピラフなどを作ることもできる汎用性の高さ。

【お客様からの声】
・手軽に夕食にもう1品増やしたいと思った時に、漬け込み不要でパパッと手早く使えるのが良い。
・いろいろアレンジできる使いやすさがとても気に入りました。なにより子どもが食べてくれることが一番、また使いたいと思える。
・豚肉や白身魚にも合いそうなので野菜と一緒に炒めるなど、夕食の新たなメニューに加えられるよう、いろいろな素材で試してみたい。
・1本常備しておくと忙しくて時間がない時にも簡単に調理ができる。タンドリーチキンだけでなく、ドライカレーや炒め物など幅広く使えそう。
・ピラフができるとのことだったので、昼ごはんに作ってみました。味つけは「タンドリーチキンのたれ」に好みで塩・コショウを加えただけ。大変簡単でおいしかったし、子どもも喜びそうな味だったのでよかった。
・全部使用せずに、残ったたれを次回にまわせるのが嬉しい。

【CMタレント 赤沼夢羅さんのコメント】
「タンドリーチキンのたれ」を多くの方が使ってくださって、とても嬉しいです!私の一番のおすすめは、撮影でいただいた「タンドリーチキンサンド」。たれをからめて焼くだけで本当においしくできるので、私の家でも大活躍しています!



本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-226-0234/FAX:045-650-9025

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)

TOPに戻る