企業情報

北海道エリア限定発売。国産米100%使用!高麗人参エキス入り!「サムゲタンかゆ」「コラーゲンかゆ」新発売

エバラ食品 2014年度 新商品
北海道エリア限定発売
国産米100%使用!高麗人参エキス入り!
「サムゲタンかゆ」「コラーゲンかゆ」新発売

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年2月28日(金)より、普段の食生活に取り入れやすく手軽に食べられ、やさしい味わいが特徴の「サムゲタンかゆ」「コラーゲンかゆ」を北海道エリア限定で発売いたします。

サムゲタンかゆ

サムゲタンかゆ 

鶏のうまみがギュッと詰まったスープに、鶏肉、クコの実、高麗人参エキスを加え、コク深い鶏の風味が味わえる、とろっとした食感のおかゆに仕上げました。

コラーゲンかゆ

コラーゲンかゆ 

鶏白湯(パイタン)仕立てのうま塩味スープに鶏肉、大根、ニンジン、シイタケ、高麗人参エキスを加え、ほんのりショウガが香る、やさしい味わいのおかゆに仕上げました。コラーゲンを500ミリグラム配合しました。


商品名


発売日


内容量


小売参考価格


発売地区


コラーゲンかゆ




2月28日




250グラム



236円(税抜)

248円(税込5%)




北海道


サムゲタンかゆ

「サムゲタンかゆ」「コラーゲンかゆ」は、お鍋のシメのような味わいのおかゆをいつでも手軽に楽しむことができる、国産米を100%使用したレトルトパウチ入りの1人分のおかゆです。鶏のうまみをベースに、高麗人参エキスを加えたやさしい味わいが特徴です。具材が入っているので食べ応えも十分にあります。

作り方は簡単で、袋のまま沸騰したお湯の中で5分温めるか、器に移して電子レンジで2分加熱するだけです。また、野菜チップスを乗せたり溶き卵を加えたりアレンジをしていただくと、よりおいしさと楽しさが広がります。

おかゆは、従来の風邪の時や体調の優れない時に食べるメニューから、おかゆ専門店も登場するなど、よりカジュアルでおしゃれなメニューへと変化しています。当社では、普段の食事としてランチや夜食、食べ過ぎた後の食事など、日常的な食シーンに取り入れやすい1人分の「サムゲタンかゆ」「コラーゲンかゆ」を発売することで、市場の活性化に貢献いたします。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、簡単で便利な調味料を通じて、さらなるお客様のお役立ちを創出してまいります。

コラーゲンかゆシズルサムゲタンかゆ


本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-314-0279  FAX:045-314-0169

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)

TOPに戻る