企業情報

人気メニューが簡単に作れる!「タンドリーチキンのたれ」新発売

エバラ食品 2014年度 春夏新商品
人気メニューが簡単に作れる!
「タンドリーチキンのたれ」新発売

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年2月10日(月)より、フライパンひとつで簡単にお肉のおかずが作れる、“たれプラス”シリーズの新アイテムとして、「タンドリーチキンのたれ」を全国で発売いたします。

タンドリーチキンのたれ
    tare-plus_logo.jpg

タンドリーチキンのたれ

こだわりのスパイスで奥深い味わいに仕上げました。家族が集まる普段の食事のメニューとして、お子さまでも楽しめるようなマイルドなおいしさのタンドリーチキンのたれです。


商品名


発売日


内容量


小売参考価格


発売地区



タンドリーチキンのたれ



2月10日



215グラム


210円(税抜)

221円(税込5%)



全国

「タンドリーチキンのたれ」は、ヨーグルトやスパイスを用意することなく、フライパンで素焼きにした鶏肉にからめて焼くだけの手軽さで、手間暇かけて作ったような味わいのタンドリーチキンがあっという間に作れます。タンドリーチキンはインド料理の定番料理ですが、近年食べやすくアレンジされて、全国的に学校給食のメニューにも取り入れられたり、外食店でもメニュー採用されたりするなど、幅広い年代に人気の料理です。

使い方はとても簡単で、フライパンで鶏肉を素焼きにし、火が通ったら本品をかけてからめ焼くだけです。しっとりとした食感に仕上がるので、鶏もも肉だけではなく鶏むね肉でもおいしく召し上がれます。また、好みの具材を加えて、ピラフの味付けとしてもお楽しみいただけます。

“たれプラス”シリーズは、仕上げにからめ焼くだけの手軽さで、いつものメニューとはひと味違う、家族が喜ぶメインの肉料理を手軽に作れる、メニュー専用調味料です。既存の「生姜焼のたれ」「豚みそ焼のたれ」「やきとりのたれ」「てりやきのたれ」「からあげの素」「スパイシー焼のたれ」に、新たに「タンドリーチキンのたれ」を投入することでラインアップを強化し、市場の活性化に貢献してまいります。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、“たれ”で新しい“肉料理”の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。

「タンドリーチキンのたれ」商品情報はこちらから
「タンドリーチキンのたれ」を使ったレシピはこちらから

本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-314-0279  FAX:045-314-0169

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)

TOPに戻る