炒めて☆鉄板焼きめし風
ごはんと卵ですぐできる!にんにくをきかせたとんこつ風味の焼きめし。

エバラCLUB会員からのコメント
材料1人分
ごはん 200g 卵 1個 エバラプチッとごはんズ 博多風とんこつ味 1個 サラダ油 大さじ1 小ねぎ(小口切り)、紅生姜 適宜
炒めて☆鉄板焼きめし風の作り方
- フライパンに油を熱し、溶き卵を流し入れ、ごはんを加えて炒め合わせます。
- 「プチッとごはんズ」を加え、まんべんなく炒め合わせて、出来あがりです。
- ※お好みで小ねぎや紅生姜を添えてお召しあがりください。
- 調理時間5分
- エネルギー564kcal
- 塩分:2.7g
- たんぱく質:13.2g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。
- エネルギー
- 564kcal
- たんぱく質
- 13.2g
- 脂質
- 20.6g
- 炭水化物
- 76.2g
- 食塩相当量
- 2.7g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
[イエローテイル]と黄金の味で楽しめる 焼肉バル レシピでカンパイしよう!
ワインが大好きなあなたへ!
サッポロビール株式会社とエバラより
ワインと楽しめる、お肉料理をご紹介!! -
プチッとちょいなべで健康お鍋レシピ特集
シロカのちょいなべで作った、健康お鍋のレシピをご紹介!
-
この冬おすすめ!大満足鍋レシピ特集
寒い季節にはゆっくり楽しむお鍋!定番の人気鍋からミルクを使った変わり鍋など、飽きずにおいしく楽しめる鍋レシピ特集をご紹介!
-
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
2018.07.02 11:15
作ってみました。こんなに手軽なのに美味しくてビックリ!周りに言いふらしてます(笑)
2018.06.22 19:50
簡単そうでうれしいレシピですね。作ってみたいと思いました。
2018.06.22 17:41
すごくこの時期ガーリックでスタミナをつけたいですね
2018.06.12 04:06
片手でパッと出来ると良いですね
2018.05.27 17:38
味見をする手間もいらずパっと作れそう
2018.05.25 08:08
ご飯と、卵だけですぐできるって時間がないときにすごくありがたいですね。とんこつ味ってどんな感じに仕上がるのか、興味シンシンです。作ってみたいです。
2018.05.24 14:29
これは、ささっと作れて暑い日のランチにぴったりだと思います。絶対みんな大好きな味です!
2018.05.24 12:04
自分の味付けではどうしてもマンネリになってしまいがちですが、簡単でとても美味しそうですね。
ぜひ作ってみたいと思います。
2018.05.24 09:35
簡単で手早く調理が出来て忙しい私にはピッタリです。特に、小学生の孫は学校から帰ってきて、夕食まで待てず
お菓子の間食を常にしています。そんな時に手早く簡単に調理ができるので重宝しています。
これからも、孫の美味しいと言う、満足顔を眺める事が出来ると思うと嬉しいです。
2018.05.23 17:44
これさえあれば味が決まるので、間違いナシですね〜!