マグロとアボカドの黄金ポキ丼
ハワイのローカルフード、ポキ丼。「黄金の味」で漬けたマグロとアボカドの組み合わせは、ごはんにピッタリ。

0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料2人分
マグロ 200g アボカド 1個 エバラ黄金の味 プチサイズ 2個 ごはん どんぶり2杯分 ブロッコリースプラウト 適宜 わさび 適宜
マグロとアボカドの黄金ポキ丼の作り方
- マグロは2cm角に切り、「黄金の味」に10~20分漬け、アボカドは2cm角に切ります。
- どんぶりにごはんを盛り、(1)をのせて、出来あがりです。
- ※お好みでブロッコリースプラウトを添えてお召しあがりください。
調理のポイント
※お好みでマグロを漬ける際にわさびを加えてもおいしく召しあがれます。
- 調理時間10分
- エネルギー656kcal
- 塩分:1.3g
- たんぱく質:31.0g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。
- エネルギー
- 656kcal
- たんぱく質
- 31.0g
- 脂質
- 20.6g
- 炭水化物
- 85.8g
- 食塩相当量
- 1.3g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
飽きずに食べられる!オートミールアレンジ6選
オートミールの食べ方は牛乳やヨーグルトをかけるだけじゃない!
飽きずにおいしく食べられるアレンジレシピをご紹介! -
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
-
すき焼のたれに相談 これ1本で味が決まる絶品レシピ特集
今日のゴハンなんにしよう、いつもの味に飽きちゃった...そんなときはすき焼のたれに相談!すき焼のたれ1本だけで味が決まる、おいしいアレンジレシピをご紹介!
-
手作りお弁当講座
家族や大切な人、自分のために、毎日作るお弁当。おいしそうに見せたい!ごはんとおかずのバランスは?お弁当のサイズは?など、お弁当作りでお悩みの方も多いのでは?
おいしく、栄養バランスのよいお弁当作りのコツをご紹介します!
(エバラCLUB会員限定)