パンシュープリーズ

蓋をあけてびっくり!食パンの中にぎっしりサンドイッチを詰めたシュープリーズ。おもてなしにおすすめです!

材料食パン2斤分

食パン2斤分
バター適量
たまごサンド
3個
生クリーム50ml
エバラプチッと鍋 寄せ鍋1個
黒こしょう、サラダ油各適量
ツナサンド
ツナ(水煮缶汁気をきる)2缶(約140g)
エバラタンドリーチキンのたれ大さじ2
チキンサンド
鶏ささみ3本(約150g)
サラダ菜適量
エバラプチッと鍋 濃厚白湯鍋1個
黒こしょう少々
キャロットサンド
にんじん3/4本
エバラ浅漬けの素 さわやか甘酢75ml
オリーブ油小さじ1
黒こしょう少々
紫キャベツサンド
紫キャベツ100g
エバラ浅漬けの素 さわやか甘酢75ml
オリーブ油小さじ1
黒こしょう少々

作り方

  1. [食パンの準備](1)底から高さ1cm、端から1cmところに横にナイフを入れ、少しずつすべらせるようにして、反対の端1cmのところまで切り込みを入れます。(2)パンの外周から1cm内側に縦にナイフを入れ、底が突き抜けないように注意して4面に切り込みを入れます。(3)中身を引き抜き、上部1cmを蓋用に切り取ります。残りのパンは厚さ7~8mmの薄切りにします。
  2. [たまごサンド]ボウルに卵を割りほぐし、生クリーム・「プチッと鍋」・こしょうを加えて混ぜ、油を熱したフライパンでスクランブルエッグを作り、バターを塗ったパンにはさみます。
  3. [ツナサンド]鍋にツナを入れて火にかけ、水気がとんだら「タンドリーチキンのたれ」を加えて軽く煮詰め、サラダ菜と一緒にバターを塗ったパンにはさみます。
  4. [チキンサンド]鶏ささみは「プチッと鍋」に4時間以上漬けて下味をつけます。水気をふき取り、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500W)で5分加熱し、粗熱がとれたらほぐして、バターを塗ったパンにはさみます。
  5. [キャロットサンド]にんじんは千切りにしてボウルに入れ、「浅漬けの素」を加えて約20分おきます。黒こしょう・オリーブ油を加えてひと混ぜし、水気をきってからバターを塗ったパンにはさみます。
  6. [紫キャベツサンド]紫キャベツは千切りにしボウルに入れ、「浅漬けの素」を加えて約10分おきます。黒こしょう・オリーブ油を加えてひと混ぜし、水気をきってからバターを塗ったパンにはさみます。
  7. それぞれのサンドイッチを(1)の箱に戻し、出来あがりです。

調理のポイント

※外箱部分は、細く切って揚げてグラニュー糖をまぶしたり、ラスクにしてお召しあがりいただけます。

  • 調理時間50分+
  • エネルギー483kcal
  • 塩分:3.9g
  • たんぱく質:25.1g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

使うのはコレ!

プチッと鍋 寄せ鍋 23g×6個
浅漬けの素 さわやか甘酢

栄養情報

※1人当たり。栄養価は4人分として算出しています。パンの外箱部分の栄養価は含みません。
エネルギー
483kcal
たんぱく質
25.1g
脂質
27.6g
炭水化物
32.0g
食塩相当量
3.9g

「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値

特集レシピ

特集レシピ一覧