ねばねばジャーサラダ
消化を助けてくれるネバネバ野菜のジャーサラダ。そのまま食べても、麺の上にのせてもおいしい!
材料2~3人分
長芋(拍子木切り) 150g オクラ(斜め切り) 3本 レタス(手でちぎる) 2枚(約40g) かいわれ大根 1/2パック(約20g) エバラ浅漬けの素 大さじ3 ちりめんじゃこ 適宜
作り方
- 瓶に「浅漬けの素」を入れ、長芋・オクラ・レタス・かいわれ大根を重ねて入れます。
- 蓋をして冷蔵庫に約30分おきます。
- 食べる前によく振って、器に出して、出来あがりです。お好みでちりめんじゃこをのせてお召しあがりください。
- ※冷蔵庫から取り出したら、早めにお召しあがりください。保存料を使用していないため、長期保存はできません。
調理のポイント
※味のしみにくい野菜から重ねて入れます。※清潔で乾燥した保存瓶を使用してください。
栄養情報
※1人当たり。調味料を50%摂取として算出しています。
- エネルギー
- 43kcal
- たんぱく質
- 1.6g
- 脂質
- 0.2g
- 炭水化物
- 9.3g
- 食塩相当量
- 0.6g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値