あわせだし浅漬けの盛り合わせ
便利な使いきりパックの「浅漬けの素」で野菜をおいしくいただきましょう。鰹と昆布のあわせだしで風味豊かな味わい。

0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料2人分
きゅうり 1/2本 大根 1cm分(約30g) なす 小1/4本 みょうが 1個 エバラ浅漬けの素 あわせだし 内袋1袋
あわせだし浅漬けの盛り合わせの作り方
- きゅうりは5mm幅の斜め切りに、大根は5mm幅のいちょう切りに、なすは拍子木切りに、みょうがは縦半分に切ります。
- ポリエチレン袋に(1)と「浅漬けの素」を入れ、軽くもんでから冷蔵庫で30~60分漬けます。
- 汁気をきって皿に盛り、出来あがりです。
- 調理時間10分+
- エネルギー15kcal
- 塩分:0.5g
- たんぱく質:0.6g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。
- エネルギー
- 15kcal
- たんぱく質
- 0.6g
- 脂質
- 0.1g
- 炭水化物
- 3.4g
- 食塩相当量
- 0.5g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
[イエローテイル]と黄金の味で楽しめる 焼肉バル レシピでカンパイしよう!
ワインが大好きなあなたへ!
サッポロビール株式会社とエバラより
ワインと楽しめる、お肉料理をご紹介!! -
プチッとちょいなべで健康お鍋レシピ特集
シロカのちょいなべで作った、健康お鍋のレシピをご紹介!
-
この冬おすすめ!大満足鍋レシピ特集
寒い季節にはゆっくり楽しむお鍋!定番の人気鍋からミルクを使った変わり鍋など、飽きずにおいしく楽しめる鍋レシピ特集をご紹介!
-
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
(エバラCLUB会員限定)