キャベツとささみのレモンジャーサラダ
レモンの酸味がアクセント。さっぱりした鶏ささみと合わせて、バランスの良いサラダに。
材料2~3人分
キャベツ(ざく切り) 1/4個 レモン(薄い輪切り) 2枚 鶏ささみ 2本(約100g) 紫たまねぎ(薄切り、水にさらす) 適宜 エバラ浅漬けの素 大さじ3
作り方
- 鶏肉は耐熱皿にのせて酒少々(分量外)をふり、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約1分30秒加熱し、粗熱がとれたら手でさきます。
- 瓶に「浅漬けの素」を入れ、キャベツ・レモン・(1)を入れます。
- 蓋をして冷蔵庫で約30分おきます。
- 食べる前によく振って、器に出して、出来あがりです。早目にお召しあがりください。
調理のポイント
※清潔で乾燥した保存容器を使用してください。※レモンは皮ごと漬けるので、よく水洗いしてワックスを落としてください。
- 調理時間5分+
- エネルギー63kcal
- 塩分:0.7g
- たんぱく質:9.0g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。栄養価は3人分、調味料を50%摂取として算出しています。
- エネルギー
- 63kcal
- たんぱく質
- 9.0g
- 脂質
- 0.5g
- 炭水化物
- 6.6g
- 食塩相当量
- 0.7g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値