mull

パンシュープリーズ

蓋をあけてびっくり! 食パンの中にぎっしりサンドイッチを詰めたシュープリーズです!

パンシュープリーズ
このレシピで使用している「プチッと鍋」のブランドページはこちら
おいしそう!

0

おいしそう!

0

おいしそう!と思ったら押してみよう♪
コメントをする
感想をお聞かせください
(エバラCLUB会員限定)

材料4人分

食パン2斤分
バター適量
たまごサンド
3個
生クリーム50ml
エバラプチッと鍋 寄せ鍋1個
黒こしょう、サラダ油各適量
ツナサンド
ツナ缶(水煮)(汁気をきる)大1缶(約140g)
エバラやきとりのたれ大さじ2
チキンサンド
鶏ささみ3本(約150g)
サラダ菜適量
エバラプチッと鍋 ちゃんこ鍋1個
黒こしょう少々
キャロットサンド
にんじん1/2本
エバラ浅漬けの素プチスタイル まろやか甘酢50ml
オリーブ油小さじ1
黒こしょう少々
紫キャベツサンド
紫キャベツ100g
エバラ浅漬けの素プチスタイル まろやか甘酢50ml
オリーブ油小さじ1
黒こしょう少々

パンシュープリーズの作り方

  1. [食パンの準備](1)底から高さ1cm、端から1cmのところに横向きにナイフを入れ、少しずつすべらせるようにして、反対の端1cmのところまで切り込みを入れます。(2)パンの外周から1cm内側に縦にナイフを入れ、底が突き抜けないように注意して4面に切り込みを入れます。(3)中身を引き抜き、上部1cmを蓋用に切り取ります。(4)中身のパンはサンドイッチ用に厚さ7~8mmの薄切りにします。
  2. [たまごサンド]ボウルに卵を割りほぐし、生クリーム・「プチッと鍋 寄せ鍋」・こしょうを加えて混ぜ、油を熱したフライパンでスクランブルエッグを作り、バターを塗ったパンにはさみます。
  3. [ツナサンド]鍋にツナを入れて火にかけ、汁気が飛んだら「やきとりのたれ」を加えて軽く煮詰め、サラダ菜と一緒にバターを塗ったパンにはさみます。
  4. [チキンサンド]鶏肉は「プチッと鍋 ちゃんこ鍋」に4時間以上漬けて下味をつけます(時間外)。水気を拭き取り、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(500W)で約5分加熱し、粗熱がとれたらほぐして、バターを塗ったパンにはさみます。
  5. [キャロットサンド]にんじんは千切りにしてボウルに入れ、「浅漬けの素プチスタイル」を加えて約20分漬けます。黒こしょう・オリーブ油を加えてひと混ぜし、水気をきって、バターを塗ったパンにはさみます。
  6. [紫キャベツサンド]紫キャベツは千切りにしてボウルに入れ、「浅漬けの素プチスタイル」を加えて約10分漬けます。黒こしょう・オリーブ油を加えてひと混ぜし、水気をきって、バターを塗ったパンにはさみます。
  7. それぞれのサンドイッチを(1)の箱にきれいに詰めて、出来あがりです。

調理のポイント

※サンドイッチを食べたあとの外箱部分は、細く切って揚げてグラニュー糖をまぶしたり、ラスクにするのもおすすめです。

  • 調理時間40分+
  • エネルギー529kcal
  • 塩分:3.7g
  • たんぱく質:26.3g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

使うのはコレ!

プチッと鍋 寄せ鍋 23g×6個プチッと鍋 寄せ鍋 23g×6個
浅漬けの素 プチスタイル まろやか甘酢浅漬けの素 プチスタイル まろやか甘酢

栄養情報

※1人当たり。パンの外箱部分の栄養価は含みません。

エネルギー
529kcal
たんぱく質
26.3g
脂質
33.1g
炭水化物
35.9g
食塩相当量
3.7g

「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値

特集レシピ

エバラCLUB

エバラCLUBとは? 会員登録・ログイン

TOPに戻る