カレーフレークでカレー鍋
「横濱舶来亭」で作る、熱々カレー鍋。溶けやすいフレークタイプのルウで、調理もラクラク!

0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料4人分
鶏もも肉 300g ウインナー 8本 エビ 8尾 キャベツ 1/4個 たまねぎ 1個 ブロッコリー 1/2株 にんじん 1/3本 えのきたけ 1袋 エバラ横濱舶来亭カレーフレーク 1/2袋(90g) 固形コンソメ 2個 水 1000ml
カレーフレークでカレー鍋の作り方
- 鶏肉は一口大に切ります。ウインナーは斜めに切れ目を入れ、エビは尾から一節を残して殻をむき、背ワタを取り除きます。キャベツはざく切りに、たまねぎは1cm幅のくし形切りに、ブロッコリーは小房に分けて下ゆでし、にんじんは短冊切りに、えのきたけは石づきを切りほぐします。
- 鍋に水と固形コンソメを入れて火にかけ、ブロッコリー以外の具材を加えて煮込みます。
- 一度火を止めて、「横濱舶来亭カレーフレーク」を加えてよく溶かし、さらに煮込みます。
- 最後にブロッコリーを加えて、出来あがりです。
- 調理時間30分
- エネルギー374kcal
- 塩分:2.5g
- たんぱく質:22.9g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。つゆを75%摂取として算出しています。
- エネルギー
- 374kcal
- たんぱく質
- 22.9g
- 脂質
- 23.2g
- 炭水化物
- 18.9g
- 食塩相当量
- 2.5g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
[イエローテイル]と黄金の味で楽しめる 焼肉バル レシピでカンパイしよう!
ワインが大好きなあなたへ!
サッポロビール株式会社とエバラより
ワインと楽しめる、お肉料理をご紹介!! -
プチッとちょいなべで健康お鍋レシピ特集
シロカのちょいなべで作った、健康お鍋のレシピをご紹介!
-
この冬おすすめ!大満足鍋レシピ特集
寒い季節にはゆっくり楽しむお鍋!定番の人気鍋からミルクを使った変わり鍋など、飽きずにおいしく楽しめる鍋レシピ特集をご紹介!
-
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
(エバラCLUB会員限定)