mull

オムビーフカレー

「キャンプでこんなカレーが食べられたら最高!」を実現しました。見た目だけじゃなく、味わいも極上!

オムビーフカレー
他にもいろいろな「エバラキャンプ飯」レシピを公開中です。
おいしそう!

0

おいしそう!

0

おいしそう!と思ったら押してみよう♪
コメントをする
感想をお聞かせください
(エバラCLUB会員限定)

材料4人分

ビーフカレー
牛肉(カレー用)300g
たまねぎ3個
エバラ横濱舶来亭カレーフレーク1袋(180g)
600ml
バター20g
オムレツ
8個
バター40g
ごはん適量
ドライパセリ適宜

オムビーフカレーの作り方

  1. [ビーフカレー]牛肉は包丁の背で軽くたたき、1.5cm角に切ります。たまねぎは繊維を断ち切るように薄切りにします。
  2. 厚手の鍋にバターとたまねぎを入れ、あめ色になるまで中火で炒め、牛肉を加えてさらに炒めます。
  3. 鍋に水を加え、沸騰したらアクを取り、蓋をして弱火で約30分煮込みます。
  4. 一度火を止めて、「横濱舶来亭カレーフレーク」を加えてよく溶かし、時々かき混ぜながら弱火で約10分煮込みます。
  5. [オムレツ]フライパンを強火で熱し、バター(10g)を溶かし、手早く溶き卵(2個分)を流し入れてかき混ぜます。
  6. 半熟状になったら火を止め、両端を折りたたんで形をととのえ、皿に取り出します。(同様に人数分作ります)
  7. 皿にごはんを盛り、[オムレツ]をのせ、[ビーフカレー]をかけて、出来あがりです。
  8. ※お好みでパセリをふってお召しあがりください。

調理のポイント

※オムレツは強火で手早く作るのが、おいしく仕上げるポイントです。

  • 調理時間80分
  • エネルギー990kcal
  • 塩分:4.2g
  • たんぱく質:37.6g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

使うのはコレ!

横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛
横濱舶来亭 カレーフレーク 芳醇な甘口横濱舶来亭 カレーフレーク 芳醇な甘口

栄養情報

※1人当たり。ごはんは1人200gとして算出しています。

エネルギー
990kcal
たんぱく質
37.6g
脂質
49.7g
炭水化物
104.2g
食塩相当量
4.2g

「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値

特集レシピ

エバラCLUB

エバラCLUBとは? 会員登録・ログイン

TOPに戻る