豆腐で作るカルボナーラ風うどん
卵なしでも驚きの満足感! 絹ごし豆腐と「プチッとうどん」でカルボナーラ風うどんが作れます!

- 調理時間
10分 - エネルギー
381kcal - 塩分
3.3g - たんぱく質
19.0g
※1人当たりの栄養情報を表示。
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
エバラCLUB会員からのコメント
材料1人分
うどん(ゆで) 1玉 絹ごし豆腐 1/2丁(約150g) ベーコン(1cm幅に切る) 1枚 粉チーズ 大さじ1 小ねぎ(小口切り) 適量 エバラプチッとうどん 釜玉うどん 1個 黒こしょう(粗挽き) 適宜
豆腐で作るカルボナーラ風うどんの作り方
- ボウルに水きりした豆腐と「プチッとうどん」を入れ、泡立て器でなめらかになるまでよく混ぜます。
- うどんはゆでて水気をしっかりきり、(1)に入れて混ぜ合わせます。
- (2)を器に盛り、ベーコン・粉チーズ・小ねぎをのせて、出来あがりです。
- ※お好みで黒こしょうをふってお召しあがりください。
調理のポイント
※泡立て器がない場合は、豆腐を4~5本の菜箸でかき混ぜてペースト状にしてください。
- 調理時間
10分 - エネルギー
381kcal - 塩分
3.3g - たんぱく質
19.0g
※1人当たりの栄養情報を表示。
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。
- エネルギー
- 381kcal
- たんぱく質
- 19.0g
- 脂質
- 14.4g
- 炭水化物
- 48.7g
- 食塩相当量
- 3.3g
「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値
2024.04.23 18:09
簡単だししかもヘルシーで美味しいし驚きです!それに美味しかったです!また作りたい。