mull

下味冷凍ミールキット 鶏肉と長ねぎの炒めもの

肉と野菜、調味料が一緒に入った、便利なミールキット風の下味冷凍レシピです。

下味冷凍ミールキット 鶏肉と長ねぎの炒めもの
このレシピで使用されている「たれプラス」のブランドサイトはこちら
おいしそう!

0

おいしそう!

0

おいしそう!と思ったら押してみよう♪
コメントをする
感想をお聞かせください
(エバラCLUB会員限定)

材料2人分

下味冷凍ミールキットの材料
鶏もも肉(一口大)250g
長ねぎ1本
エバラやきとりのたれ大さじ3
調理時
サラダ油適量

下味冷凍ミールキット 鶏肉と長ねぎの炒めものの作り方

  1. 下味冷凍ミールキットの作り方]
  2. 長ねぎはぶつ切りにして、キッチンペーパーなどで水気をしっかり拭き取ります。
  3. ジッパー付きのポリエチレン袋に鶏肉と「やきとりのたれ」を入れてよくもみ、均一になるよう平らにならします。(※できるだけ薄く広げるようにしてください)
  4. 袋の上部に長ねぎを入れ、空気を抜いて口を閉じ、冷凍します。(※野菜はなるべく下味にふれないようにしてください)
  5. ※下味冷凍ミールキットは、家庭の冷凍庫(-18℃以下)で2~3週間を目安に使用してください。
  6. [調理方法]
  7. 下味冷凍ミールキット』は、凍ったまま軽くほぐします。
  8. フライパンに油を熱し、(7)を凍ったまま入れ、弱めの中火で炒め、火が通ったら、出来あがりです。
    ※蓋をして蒸し焼きにすると、油はねしにくくなります。
    ※フライパンの焦げ付きが心配な場合は、水(大さじ1~2)を加えて蒸し焼きにしてください。

調理のポイント

※肉は下味をつけて冷凍することで、冷凍時の乾燥や冷凍焼けによる味や食感の変化を抑えることができます。

※野菜は下味をつけずに冷凍することで、調理後の食感や彩りがよくなります。

※下味冷凍ミールキットは、このレシピの食材の他にもキャベツ・大根・ピーマン・たまねぎ・長ねぎ・きのこ類など、生のまま冷凍保存できる野菜を活用できます。

  • 調理時間10分+
  • エネルギー334kcal
  • 塩分:2.2g
  • たんぱく質:22.3g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

使うのはコレ!

やきとりのたれやきとりのたれ

栄養情報

※1人当たり。

エネルギー
334kcal
たんぱく質
22.3g
脂質
20.8g
炭水化物
11.6g
食塩相当量
2.2g

「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値

特集レシピ

エバラCLUB

エバラCLUBとは? 会員登録・ログイン

TOPに戻る