煮豚
豚肉の表面を焼いて「すき焼のたれ」で煮込むだけ!しっとり美味しいので、おつまみにも、おかずにも!

0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料2人分
豚肩ロースブロック肉(タコ糸で結んであるもの) 300g
- A
生姜 1かけ にんにく 1かけ エバラすき焼のたれ 100ml 水 200ml 酒 50ml
サラダ油 適量 白髪ねぎ 適宜
煮豚の作り方
- 生姜は皮付きのまま薄切りに、にんにくは包丁の背でつぶします。
- 鍋(直径20cmくらいのもの)に油を熱し、豚肉の表面を焼きつけ[A]を加え、アルミホイルなどで落とし蓋をして、弱火で約40分、途中返しながら煮ます。
- 糸をはずし、食べやすい厚さに切り、仕上げにお好みの加減で煮詰めたたれをかけて、出来あがりです。
- ※加熱時間は肉の大きさによって調整してください。
- 調理時間50分
- エネルギー477kcal
- 塩分:3.2g
- たんぱく質:26.9g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。煮汁を60%摂取として算出しています。
- エネルギー
- 477kcal
- たんぱく質
- 26.9g
- 脂質
- 32.1g
- 炭水化物
- 12.5g
- 食塩相当量
- 3.2g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
[イエローテイル]と黄金の味で楽しめる 焼肉バル レシピでカンパイしよう!
ワインが大好きなあなたへ!
サッポロビール株式会社とエバラより
ワインと楽しめる、お肉料理をご紹介!! -
プチッとちょいなべで健康お鍋レシピ特集
シロカのちょいなべで作った、健康お鍋のレシピをご紹介!
-
この冬おすすめ!大満足鍋レシピ特集
寒い季節にはゆっくり楽しむお鍋!定番の人気鍋からミルクを使った変わり鍋など、飽きずにおいしく楽しめる鍋レシピ特集をご紹介!
-
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
(エバラCLUB会員限定)