たこ焼き器でしゅうまい
たこ焼き器の穴でしゅうまいを作ろう! 外はカリッとしておつまみにも最適!

- 調理時間
30分 - エネルギー
218kcal - 塩分
0.8g - たんぱく質
12.7g
※1人当たりの栄養情報を表示。
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料4~5人分
しゅうまいの皮(市販) 1袋(30枚) 豚挽き肉 300g たまねぎ 1/2個 エバラプチッと鍋 とんこつしょうゆ鍋 1個 片栗粉 大さじ1 酒 大さじ1 しょうゆ、からし 適宜
たこ焼き器でしゅうまいの作り方
- たまねぎはみじん切りにして、使う直前に片栗粉をまぶします。
- ボールに挽き肉を入れて「プチッと鍋」を加え、粘りが出るまでよく混ぜ、(1)と酒を加えてさらに混ぜ合わせます。
- たこ焼き器の穴にしゅうまいの皮を入れて(2)を詰め、180℃に加熱し、蓋をして約10分焼いて、出来あがりです。
- ※お好みでしょうゆやからしをつけてお召しあがりください。
調理のポイント
※しゅうまいの皮は、粉のついている面が肉に接するようにすると、のりの役割をしてはがれにくくなります。
- 調理時間
30分 - エネルギー
218kcal - 塩分
0.8g - たんぱく質
12.7g
※1人当たりの栄養情報を表示。
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。栄養価は5人分として算出しています。
- エネルギー
- 218kcal
- たんぱく質
- 12.7g
- 脂質
- 11.1g
- 炭水化物
- 14.3g
- 食塩相当量
- 0.8g
「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値
(エバラCLUB会員限定)