mull

贅沢カレーパエリア

肉と魚介のうま味がたっぷり! みんなが集まった日のおもてなし料理にぴったり!

贅沢カレーパエリア
このレシピで使用している「横濱舶来亭」のブランドページはこちら
おいしそう!

0

おいしそう!

0

おいしそう!と思ったら押してみよう♪
コメントをする
感想をお聞かせください
(エバラCLUB会員限定)

材料4人分

1合
鶏もも肉(一口大)80g
ベーコン(短冊切り)2枚
あさり(砂出ししたもの)60g
エビ(殻つき)4尾
ミニトマト8個
ズッキーニ(拍子木切り)1/3本(約40g)
たまねぎ(みじん切り)2かけ(約20g)
にんにく(みじん切り)1かけ
白ワイン80ml
エバラ横濱舶来亭カレーフレーク大さじ2
顆粒コンソメ小さじ1
魚介の蒸し汁+水300ml
サラダ油適量
イタリアンパセリ、ライム適宜

贅沢カレーパエリアの作り方

  1. フライパンに油を熱し、鶏肉を皮目から焼き、両面に焼き色がついたら一度取り出します。
  2. 同じフライパンにエビを入れ、両面を香ばしく焼いたらあさりを入れ、さっと炒めて白ワインを加え、蓋をしてあさりの口が開くまで加熱し、蒸し汁と具材に分けておきます。
  3. フライパンをキッチンペーパーなどで拭き取り、油とにんにくを入れて火にかけ、香りが出てきたらたまねぎを加えてよく炒めます。
  4. 米を加えて透き通るまで炒めたら、「横濱舶来亭カレーフレーク」を加えて香りが出るまでさらに炒めます。
  5. (2)の蒸し汁・水・コンソメを加え、蓋をしないで、米が動かなくなるまで弱火で水分を飛ばします。
  6. 水分が飛んだら具材を並べ、蓋をして弱火で約10分加熱し、火を止めて約10分蒸らして、出来あがりです。(最後に蓋をあけて強火で1分加熱し、おこげを作ってもおいしく召しあがれます)
  7. ※お好みでイタリアンパセリやライムを添えてお召しあがりください。

調理のポイント

※エビは殻ごと焼いてから白ワインで蒸し煮にすることで香りがよくなります。※米を炒めて油でコーティングすることで、パラッとした仕上がりになります。

  • 調理時間45分
  • エネルギー302kcal
  • 塩分:1.2g
  • たんぱく質:10.2g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

使うのはコレ!

横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛横濱舶来亭 カレーフレーク こだわりの中辛
横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口横濱舶来亭 カレーフレーク BLACK辛口

栄養情報

※1人当たり。

エネルギー
302kcal
たんぱく質
10.2g
脂質
11.1g
炭水化物
34.5g
食塩相当量
1.2g

「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値

特集レシピ

エバラCLUB

エバラCLUBとは? 会員登録・ログイン

TOPに戻る