mull

焼いたら絶品!団らん厚切り豚ばらキムチ鍋

肉を焼いたら鍋がもっとおいしくなる! 厚切り肉を豪快に焼いて、豚の旨味を存分に楽しもう!

焼いたら絶品!団らん厚切り豚ばらキムチ鍋
このレシピで使用している「キムチ鍋の素」のブランドページはこちら
おいしそう!

0

おいしそう!

0

おいしそう!と思ったら押してみよう♪
コメントをする
感想をお聞かせください
(エバラCLUB会員限定)

材料4人分

豚バラブロック肉600g
キャベツ1/4個
長ねぎ2本
えのきたけ1袋
ニラ1束
豆腐1丁
エバラキムチ鍋の素300ml
600ml
ごま油適量

焼いたら絶品!団らん厚切り豚ばらキムチ鍋の作り方

  1. 豚肉は繊維に沿って1.5cmの厚さに切ります。
  2. キャベツはざく切りに、長ねぎは斜め切りに、えのきたけは石づきを切りほぐし、ニラは4~5cmの長さに、豆腐は水きりして食べやすい大きさに切ります。
  3. 鍋を火にかけ、(1)の表面を強火で焼きつけ、余分な脂をキッチンペーパーなどで拭き取ります。
  4. 両面にこんがりと焼き色がついたら、一度取り出し、食べやすい大きさに切ります。
  5. 鍋に「キムチ鍋の素」と水を入れて再び火にかけ、キャベツ・長ねぎ・えのきたけ・豆腐を加えて煮込みます。
  6. (4)を戻し入れて軽く煮込み、ニラを加え、仕上げにごま油をたらして、出来あがりです。

調理のポイント

※肉を焼く工程があるため、鉄鍋など、耐熱性が高く油料理が可能な鍋をご使用ください。 ※耐熱性の低い鍋をご使用の場合、フライパンで肉を焼いてから、鍋で煮込んでください。

  • 調理時間30分
  • エネルギー736kcal
  • 塩分:5.4g
  • たんぱく質:31.3g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

使うのはコレ!

キムチ鍋の素キムチ鍋の素
キムチ鍋の素 マイルドキムチ鍋の素 マイルド

栄養情報

※1人当たり。つゆを75%摂取として算出しています。

エネルギー
736kcal
たんぱく質
31.3g
脂質
57.3g
炭水化物
20.1g
食塩相当量
5.4g

「日本食品標準成分表2020年版(八訂)」による推定値

特集レシピ

エバラCLUB

エバラCLUBとは? 会員登録・ログイン

TOPに戻る