鶏肉ときゅうりの和え物
ごまの香りとピリ辛が食欲をそそる! おうちで簡単バンバンジー☆

0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料2人分
鶏むね肉 150g きゅうり 1本 エバラ担々ごま鍋の素 45ml
鶏肉ときゅうりの和え物の作り方
- 鶏肉は肉の厚い部分を開いて厚みを均一にし、皮目をフォークで数ヶ所さします。
- 耐熱容器に(1)を入れて酒少々(分量外)をふり、ふんわりとラップをかけて電子レンジ(600W)で約3分加熱し、粗熱がとれるまでラップをしたままおきます。(時間外)
- きゅうりは長さを3等分に切り、縦4つ切りにします。
- (2)の鶏肉を手で食べやすい大きさにさき、(3)を加え、「担々ごま鍋の素」で和えて、出来あがりです。
栄養情報
※1人当たり。
- エネルギー
- 174kcal
- たんぱく質
- 18.4g
- 脂質
- 8.5g
- 炭水化物
- 5.2g
- 食塩相当量
- 1.8g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
[イエローテイル]と黄金の味で楽しめる 焼肉バル レシピでカンパイしよう!
ワインが大好きなあなたへ!
サッポロビール株式会社とエバラより
ワインと楽しめる、お肉料理をご紹介!! -
プチッとちょいなべで健康お鍋レシピ特集
シロカのちょいなべで作った、健康お鍋のレシピをご紹介!
-
この冬おすすめ!大満足鍋レシピ特集
寒い季節にはゆっくり楽しむお鍋!定番の人気鍋からミルクを使った変わり鍋など、飽きずにおいしく楽しめる鍋レシピ特集をご紹介!
-
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
(エバラCLUB会員限定)