いも煮すき焼き
ホクホクした里芋がおいしいすき焼き

0
0
おいしそう!と思ったら押してみよう♪
材料4人分
牛すき焼き用肉 500g さといも 8個(約500g) 春菊 1束 長ねぎ 2本 にんじん 1/4本 しめじ 1パック 生しいたけ 4個 しらたき 1袋 エバラすき焼のたれ 300ml 牛脂 適量
いも煮すき焼きの作り方
- さといもは皮をむいて下ゆでし、春菊と長ねぎは4~5cmの長さに、にんじんは輪切りに、きのこ類は石づきを切り食べやすい大きさに、しらたきは下ゆでして食べやすい長さに切ります。
- 熱した鍋に牛脂をひき、牛肉・長ねぎの順に焼きます。
- 「すき焼のたれ」を注ぎ入れ、春菊以外の残りの材料を加えて煮込みます。
- 仕上げに春菊を加えて、出来あがりです。
- 調理時間30分
- エネルギー603kcal
- 塩分:5.9g
- たんぱく質:26.7g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。たれを75%摂取として算出しています。
- エネルギー
- 603kcal
- たんぱく質
- 26.7g
- 脂質
- 34.7g
- 炭水化物
- 45.3g
- 食塩相当量
- 5.9g
「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」による推定値
特集レシピ
-
飽きずに食べられる!オートミールアレンジ6選
オートミールの食べ方は牛乳やヨーグルトをかけるだけじゃない!
飽きずにおいしく食べられるアレンジレシピをご紹介! -
黄金の味に相談 これ1本で味が決まる黄金レシピ特集
今日のごはんナニにしよう、いつもの味にあきちゃった…そんなときは「黄金の味に相談」黄金の味1本で味が決まる、様々なアレンジレシピをご紹介!
-
すき焼のたれに相談 これ1本で味が決まる絶品レシピ特集
今日のゴハンなんにしよう、いつもの味に飽きちゃった...そんなときはすき焼のたれに相談!すき焼のたれ1本だけで味が決まる、おいしいアレンジレシピをご紹介!
-
手作りお弁当講座
家族や大切な人、自分のために、毎日作るお弁当。おいしそうに見せたい!ごはんとおかずのバランスは?お弁当のサイズは?など、お弁当作りでお悩みの方も多いのでは?
おいしく、栄養バランスのよいお弁当作りのコツをご紹介します!
(エバラCLUB会員限定)