スタミナ豚丼弁当
パンチの効いた味わいで、冷めてもおいしい! ごはんにのっけるだけで大満足のお弁当に!
材料
2人分
豚こま切れ肉 200g ピーマン 1個 パプリカ(赤) 1/4個 長ねぎ 10cm分 エバラすき焼のたれ 大さじ3 おろしにんにく 小さじ1 おろし生姜 小さじ1 片栗粉 小さじ2 サラダ油 小さじ2 ごはん 適量 いりごま(白) 適宜
スタミナ豚丼弁当の作り方
- ピーマンとパプリカは小さめの乱切りに、長ねぎはみじん切りにします。
- 豚肉に片栗粉を薄くまぶします。
- フライパンに油を熱し、(2)を中火で炒めます。
- 火が通ったら(1)を入れ、「すき焼のたれ」・おろしにんにく・おろし生姜を加えて炒め合わせます。
- 弁当箱にごはんを詰め、(4)をのせて、出来あがりです。
- ※お好みで仕上げにごまをふると、風味がよくなります。
調理時間 15分
エネルギー 583kcal
- 塩分: 2.3g
- たんぱく質: 27.0g
※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。
栄養情報
※1人当たり。ごはんは1人200gとして算出しています。
- エネルギー
- 583kcal
- たんぱく質
- 27.0g
- 脂質
- 14.8g
- 炭水化物
- 89.3g
- 食塩相当量
- 2.3g

