夏野菜の麻婆炒め

具入りの「プチッと中華 麻婆豆腐」を使えば、フライパンひとつで夏野菜がごちそう中華に早変わり!

材料2人分

なす小2本
ピーマン中3個
トマト1個
エバラプチッと中華 麻婆豆腐2個
80ml
サラダ油適量

夏野菜の麻婆炒めの作り方

  1. なすはピーラーで皮を数ヶ所縦にむき、乱切りにして水にさらします。ピーマンとトマトは一口大に切ります。
  2. フライパンに油を熱し、なすとピーマンを炒めます。
  3. なすに軽く焼き色がついたら一度火を止めて、「プチッと中華」と水を加えて中火にかけます。(※水80mlはポーション容器約2杯分です)
  4. 時々かき混ぜながら約2分煮込み、トマトを加えてさっと混ぜ合わせ、さらに約1分煮込んで、出来あがりです。
  5. ※お弁当のおかずにもぴったり!レシピはこちら →『どんぶり弁当 夏野菜の麻婆炒め丼
  • time調理時間10分
  • calorieエネルギー174kcal
  • 塩分:2.7g
  • たんぱく質:4.0g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

プチッと中華 麻婆豆腐 中辛 43g×3個

栄養情報

※1人当たり。

エネルギー
174kcal
たんぱく質
4.0g
脂質
8.1g
炭水化物
23.7g
食塩相当量
2.7g