おいしいレシピ

クリスマスのピンチョス浅漬け

浅漬けの素を使ったかわいいデコピンチョス!クリスマスパーティーにおすすめ

クリスマスのピンチョス浅漬け

材料4人分

クリスマスツリー
ブロッコリー1/2株
パプリカ(赤、黄)各1/4個
エバラ浅漬けの素適量
サンタクロース
ミニトマト、モッツァレラチーズ(一口サイズ)各4個
ハム(厚切り、2cm角に切る)40g
エバラ浅漬けの素適量
スライスチーズ(三角に切る)、いりごま(黒)適量
雪だるま
じゃがいも中2個(200g)
エバラ浅漬けの素大さじ1
ハム(厚切り、2cm角に切る)40g
パスタ(揚げたもの)、焼き海苔各適量
トナカイ
ブラウンマッシュルーム4個
プロセスチーズ(2cm角に切る)40g
エバラ浅漬けの素適量
スライスチーズ、パスタ(揚げたもの)、焼き海苔適量
にんじん30g
ハム(厚切り、2cm角に切る)40g
エバラ浅漬けの素適量

クリスマスのピンチョス浅漬けの作り方

  1. [クリスマスツリー]ブロッコリーは茎の部分を切り落として小房に分け、茎はかたい皮を除いてから2cm角に切り、ゆでて粗熱をとります。茎・つぼみの順に串にさし、パプリカは薄切りや星形に切り、ポリエチレン袋(または保存容器)に並べ入れ、「浅漬けの素」を浸かる程度注ぎ、冷蔵庫で20~30分漬けます。
  2. [サンタクロース]ミニトマトはヘタを除いて半分に切り、ハム・ミニトマト・モッツァレラチーズの順に串にさします。ポリエチレン袋(または保存容器)に並べ入れ、「浅漬けの素」を浸かる程度注ぎ、冷蔵庫で約20分漬け、スライスチーズとごまで顔をつけます。
  3. [雪だるま]じゃがいもはラップで包んで電子レンジ(500W)で約5分加熱し、熱いうちに皮をむいてつぶし、「浅漬けの素」を加えて混ぜ合わせます。粗熱がとれたら丸く形をととのえ、丸めたじゃがいも2つ・ハムの順に串にさし、海苔で顔をつけ、揚げたパスタをさします。
  4. [トナカイ]マッシュルームは石づきを切り、電子レンジ(500W)で3分加熱し、プロセスチーズ・マッシュルームの順に串にさします。ポリエチレン袋(または保存容器)に並べ入れ、「浅漬けの素」浸かる程度注ぎ、冷蔵庫で約20分漬け、スライスチーズ、海苔で顔をつけます。
  5. [星]にんじんは厚さ5mmに切り、星形に型抜きして電子レンジ(500W)で2分加熱し、ハム・にんじんの順に串にさします。ポリエチレン袋(または保存容器)に並べ入れ、「浅漬けの素」浸かる程度注ぎ、冷蔵庫で約20分漬けます。
  • time調理時間40分+
  • calorieエネルギー204kcal
  • 塩分:3.2g
  • たんぱく質:12.2g

※調理時間以外の作業がある場合「+」が表示されます。

null使うのはコレ!

浅漬けの素 レギュラー浅漬けの素 レギュラー

栄養情報

※1人当たり。
エネルギー
204kcal
たんぱく質
12.2g
脂質
9.5g
炭水化物
18.4g
食塩相当量
3.2g