mull

企業情報

肉にこだわり食べ方にもこだわりたい大人のための焼肉のたれ 「大人(おとな)の粋(いき)」新発売

エバラ食品 2014年度 春夏新商品
肉にこだわり食べ方にもこだわりたい大人のための焼肉のたれ
「大人(おとな)の粋(いき)」新発売

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:宮崎 遵)は、平成26年2月10日(月)より、上質な肉を粋に楽しむ大人のための焼肉のたれとして、「大人の粋」2を全国で発売いたします。

大人の粋 醤油味

大人の粋 醤油味

本醸造しょうゆをベースに、リンゴ・モモの甘さとニンニク・タマネギのうまみ、黒みつや赤ワインのコクを加えました。黒酢の香りと酸味をアクセントにした、深みのあるすっきりとした味わいの焼肉のたれです。

 
大人の粋 柑橘味

大人の粋 柑橘味

本醸造しょうゆをベースに、カツオだしとたまりしょうゆのうまみ、リンゴ・みりんの甘さを加えました。ユズ 果汁の香りとレモン果汁のさわやかな酸味を程よくきかせた、さっぱりとした味わいに仕上げました。


商品名


発売日


内容量


小売参考価格


発売地区


大人の粋 醤油味




2月10日




170グラム



270円(税抜)

284円(税込5%)




全国


大人の粋 柑橘味


大人の粋 食卓シーン「大人の粋」は、肉にこだわり食べ方にもこだわりたい大人のための焼肉のたれです。そのため、化学調味料を使用せず、素材本来のおいしさにこだわりました。本醸造しょうゆをベースにさまざまな原材料をブレンドした複雑な味わいに仕立て、「大人の粋 醤油味」は黒酢を、「同 柑橘味」はユズ果汁とレモン果汁をきかせました。程よい酸味がきいているので、“サシ”が入ったような上質な肉でもさっぱりとおいしく召し上がれます。また、焼肉以外にも、野菜サラダのドレッシングや湯豆腐のつけだれなど、幅広いメニューの味付けにもお使いいただけます。

当社では、45年以上かけて培った「焼肉のたれ」の知見をいかした焼肉のたれを提供することで、上質な肉をもっとおいしく味わっていただくとともに、洗練された“粋”な大人のこだわり焼肉のひとときを演出いたします。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」の実現を目指し、“たれ”で新しい“肉料理”の可能性を広げ、家庭料理を簡単においしくする商品をお届けしてまいります。


本件に関するお問い合わせ
■報道関係の方のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  広報室
電話:045-314-0279  FAX:045-314-0169

■お客様のお問い合わせ
エバラ食品工業株式会社  お客様相談室
電話:0120-892-970(フリ-ダイヤル)

TOPに戻る